小魚、のらりくらり

年年有魚のB型担当、前有佳がお送りする不思議な毎日


<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

神保町のBAMBI

bambi.jpg
今日も神保町に用事で来たので、今度こそカレー屋さんへ!


と思ったら、今日も先週と同じ月曜日でした。
カレー屋さんはきっと定休日…。


そこで気を取り直して、先週も行ったBAMBIへ再び!


ドアをくぐると、いきなり食券を買うシステムになっていてびっくり。

先週までは帰りにレジでお会計だったのに…。

世の中の移り行く様は、
目まぐるしいですなぁ。


ハンバーグの味は、変わらずおいしかったです!



BAMBIは、白地に赤いロゴのかわいい看板が目印。

神保町にお立ち寄りの際には、ぜひ〜☆



さあさあ、今日はこれから久々の年年稽古です。

ドキドキ!わくわく!

行ってきま〜す!
ごはんの話 | comments(0) | trackbacks(0)

おいしいインドカレー屋さん

クローズド.jpg
ネットの地図をうろ覚えで探したカレー屋さん、
あっさり辿り着きました!(笑)


ただ、…お休みでしたー。

あちゃちゃー。

ちゃんと調べて来なきゃダメですねぇ。


あ、お店の名前は、「インドカレー カーマ」でした!

また来よーっと!



そして代わりに、BAMBIという
おいしそうな洋食屋さんを発見!


え?14:00〜、タイムサービスで
鉄板焼ハンバーグ(エッグ添え)に
ライスとスープが付いて550円?

安っ!

うまっ!


堪能しました〜☆



おっと、そうこうしてたら
時間がギリギリに!


これから王子で、海ガメのゴサンメンバーの
島崎ゆうちゃんの出てる
角角ストロガのフさんを見に行ってきます!


ごはんの話 | comments(0) | trackbacks(0)

CLOVE

120121_1539~001.jpg
昼と夜の稽古の間に、

新宿のCLOVE(クローヴ?)でカレーを食べました。


カレー大好き南場四呂右くんが応援してるカレー屋さん。

今日はタマネギ丸ごとスパイシーカレーのエビをいただきました。 
おいしかった!


夜は上野毛に行ってきまーす!

ごはんの話 | comments(0) | trackbacks(0)

ジャクソンバーガー

120114_1936~001.jpg

昨日は稽古が早く終わったので、
まのさんとご飯を食べて帰りました。


ジャクソンホールという、
マンガのNANAに出てくるお店へ。


最寄り駅から近いので、しょっちゅう前を通っていたのですが、
近いと逆に、「いつでも行けるわ〜」と足が遠のいて、
何年越しかで、昨日初めて入りました!


マンガにも出てくる、ジャクソンバーガー。

120114_1937~001.jpg

ミートソースがおいしくて、しかもこぼれにくくて食べやすい!


ぜひまた行きたいです。

ごはんの話 | comments(0) | trackbacks(0)

ふろふき

111221_2226~001.jpg
今日は、行きたかったいわき総合高校演劇部の公演に行けず…。

残念…。



寒かったので、夕飯にふろふき大根を作りました。


ご飯のあとで「第9地区」のDVDを見ました。
これも見逃してた映画。
面白かった!

ごはんの話 | comments(0) | trackbacks(0)

ギョーザ


 初めてギョーザを手作りしました。


種だけですけど。


ほんとは皮も作りたかったのですが、
初めてなのでムリせず。
皮はまた今度。


にんにくは入れずに、
キャベツ、ネギ、しょうがで。


「初めて種からギョーザ作ってるんだ」
と弟に言うと、

「ほー、すごいね。
でもそれ夜中の1時半にすることなの?
早く寝て、明日、明るくなってからで良くない?」


ごもっとも。

でも、ごめん!
今、お姉ちゃん、ギョーザの気分なんだ!




これが、

ギョーザ生.jpg




こうなりました。

ギョーザ焼き.jpg



見た目はあれですけど、おいしかったです。



ごはんの話 | comments(0) | trackbacks(0)

帰りの電車で

ぎょうざ、焼きうどん.jpg
顔色が悪いと言われました。

はて、夕べはよく寝たのにな、と思ったら、空腹が原因でした。

なんだかんだで今日も食べそびれてて。

家に帰って速攻調理!

焼きうどんとぎょうざです。

夜食の量じゃないなー。



ごはんの話 | comments(2) | trackbacks(0)

今日のごはん

111023_2340~001.jpg
今日は一日バタバタしちゃって。

やっとごはんにありつけました!


いただきまーす☆ 
ごはんの話 | comments(0) | trackbacks(0)

バーガーキングって

111003_1828~001.jpg
初めて食べたかも。



ツイッターみたいなブログになってしまいました。

そういえば、機種変してからツイッターを
ほとんど見ていません。

ブックマーク登録の仕方がわからなくて、
面倒くさくなっちゃって。

落ち着いたら、たまには見たいなー。


ごはんの話 | comments(0) | trackbacks(0)

昨日と今日のお昼

 
皿からはみ出さんばかりのホットケーキを食べています。

炊飯器で焼きました。

適当に作ったので、量が多すぎたのか、生焼けになりました。

…普通にフライパンで焼けばよかった。

一日では食べきれず、二日に分けて完食。

ごはんの話 | comments(0) | trackbacks(0)